お知らせ&活動レポート
    HOME >  活動レポート >  福井県内一円にて街宣活動を実施

福井県内一円にて街宣活動を実施

2024年1月18日
活動レポート

能登半島地震にて亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この地震においては、福井県の北部でも住宅被害があったことから、暫し実施を見合わせていましたが、本日は国民民主党福井県連による県内一円での街宣行動を実施しました。
 
県連所属議員でリレーしつつ、生活減税4本柱、給料が上がる経済の実現、正直な政治の必要性を訴えました。

また、各所での街頭演説では、能登半島地震に関わる与野党党首会談で国民民主党から要望した内容に理解を求めるとともに、被災地支援の呼び掛け、募金活動を実施しました。

今後も引き続き、党勢拡大に向けた活動を展開することに加え、隣県の石川県を始め、同じ北陸で被災した方々の支援につながるよう、所属議員一同が心と力を合わせ取り組んでまいります。

嶺北エリアを街宣した、左から小玉俊一・越前市議会議員、山本優・南越前町議会議員、堀川秀樹・福井市議会議員

嶺南エリアは、敦賀〜小浜までを敦賀市議会議員の北條正議員(写真上)と山本武志議員(下)、小浜〜高浜までを小幡憲仁・高浜町議会議員(写真はなし)にて担当。