お知らせ&活動レポート
    HOME >  活動レポート >  「第3回定期大会」を開催しました

「第3回定期大会」を開催しました

2024年3月25日
活動レポート

令和6年3月24日(日)14時より、福井パレスホテルにて「第3回定期大会」を開催しました。
開会の後、まず県連を代表して川畑孝治 幹事長が、この1年間の取組みなどを踏まえご挨拶。

続いて、ご来賓として矢野義和 連合福井会長、三田村輝士 立憲民主党福井県連代表、党本部からは川合孝典 幹事長代行(比例・参議院議員)よりご挨拶をいただき、幹事長代行からは、現在の政治情勢や国民民主党の取組み紹介があった上で、「理念の一致なき野党では、今の状態が続くだけ。自力でも生き残ると政治家が覚悟すること。ブレることなく、説明責任を果たしていく政治をお約束する。」との力強い言葉がありました。

【党本部を代表し挨拶される川合孝典 党幹事長代行】

その後は、第1号議案 令和5年度活動報告から第5号議案 役員の選任までの議案を順次提案。
結果、すべての議案について承認をいただきました。

なお、本大会をもって、県連代表に川合孝典 議員が就任。
今後は、川合新代表のもと、県連一同が一丸となって党勢拡大に取組んでまいります。

結びに、休日にも関わらずお集まりいただいた党員・サポーターの皆様、誠にありがとうございました。

【大会会場の様子。挨拶されているのは川畑孝治 県連幹事長。】

【閉会後、県連役員一同にて】